blog.syfm

徒然なるままに考えていることなどを書いていくブログ

一年を振り返り…

f:id:ktr_0731:20160124150057j:plain今年、2015年は高校から大学へ進学したこともあり、非常に激動の一年でした。 せっかくなので今年の反省と来年の目標を書き残しておこうかなと思います。

環境

f:id:ktr_0731:20160125160813j:plain

ソフトウェア周り

f:id:ktr_0731:20160125160920p:plain

ハードウェア周り

f:id:ktr_0731:20160125160941j:plain

  • Macを買う
  • Raspberry Pi2を買う
  • カメラを始める
  • ニキシー管時計をつくる
  • PS4とシュタゲ0を買う

活動

f:id:ktr_0731:20160125161030j:plain

  • 文化祭用にイラストを描く
  • CODE BLUEに参加
  • AVTOKYOに参加
  • 鮨会でプレゼンをする
  • 勉強会でGroove Coasterのプレゼンをする
  • SECCONに初参加

だいたいこんな感じの一年でした。

振り返ってみると色々手は出していますが、実際に形になったものはGrooverとサーバ周りとニキシー管だけなのでもう少し目標を具体的に決めておかないと辛いかなぁと思いました。 特にGrooverに関してはまだ未完成なので来年にはリリースまで行きたいと思っています。特にGrooveCoasteerが3.0にアップデート予定なので、それによってスパムサイトみたいな雑さのマイページUIが修正されたらモチベーションもガタ落ちなのでできるだけ急ぎたいです。 ついでにダイバージェンスメーターも作りたいです。 また、来年はもっといろんな活動に参加していきたいと感じています。

色々とやること、やりたいこと共にありますが来年もよろしくお願いします。 良いお年を!