blog.syfm

徒然なるままに考えていることなどを書いていくブログ

宇治 (響け!ユーフォニアム 聖地巡礼)

インターンが始まって早くももう3週間目が終わります。残すところあと1週間になりました。

先週までは土曜日に楽しいイベントがあったのですが、今週は初めてなにもない土曜日だったので観光に行きました。

嵐山 or 聖地巡礼で迷ったのですが、一日過ごせるところのほうが良いと考えて、響け!ユーフォニアムのために宇治に行くことにしました 。

響け!ユーフォニアム武田綾乃先生の作品で、アニメは京都アニメーションが制作しています。

めちゃくちゃ熱くて面白いので是非見てくれ!!!

以下が行ってきた所 👇

久美子と麗奈が電車で会って帰る時の京阪宇治駅
f:id:ktr_0731:20170903001831j:plain

「黄前さんらしいね」の交差点 (スマホ撮影)
f:id:ktr_0731:20170903002013j:plain

上手くなりたい橋もとい宇治橋
f:id:ktr_0731:20170903002141j:plain

あじろぎの道 (1話とかで何度も出てくる)
f:id:ktr_0731:20170903002315j:plain

宇治神社
f:id:ktr_0731:20170903002509j:plain

「滝先生、すごい人だから!バカにしたら許さないから!」の所
f:id:ktr_0731:20170903002622j:plain

観流橋 (滝先生と麗奈の回想 (孤高のトランペットの楽譜を貰ったシーン))
f:id:ktr_0731:20170903002906j:plain

ここからは8話「おまつりトライアングル」のシーンの順番に並んでます 👇
ホワイトバランスを蛍光灯にしたらめっちゃアニメの雰囲気と似てビビった

宇治神社 (久美子と麗奈が県祭りの時に待ち合わせた場所)
f:id:ktr_0731:20170903004839j:plain

宇治上神社 (麗奈が「こっちのほうが好き」と言った神社)
f:id:ktr_0731:20170903005630j:plain
f:id:ktr_0731:20170903005716j:plain

大吉山の入口 (自転車邪魔…)
f:id:ktr_0731:20170903005804j:plain

大吉山展望台
f:id:ktr_0731:20170903010552j:plain
f:id:ktr_0731:20170903010308j:plain
f:id:ktr_0731:20170903010428j:plain

大吉山展望台に異常に人が集まってて、中央の場所が空くのに時間がかかったのでなかなか撮れなかったけど、2枚目は割といい感じに撮れたので嬉しい!

その他、聖地とは関係ないけど取った写真 👇
京阪六地蔵駅
f:id:ktr_0731:20170903011618j:plain

平等院
f:id:ktr_0731:20170903011254j:plain

朝霧橋
f:id:ktr_0731:20170903012004j:plain

宇治川沿いの道
f:id:ktr_0731:20170903012358j:plain

異常にいい感じに撮れたただの石壁
f:id:ktr_0731:20170903012529j:plain

他の観光地に比べて自然に囲まれている印象を受けた
あと、平等院以外あまり観光客が多くないので静かに色んな所を見て回れて良かった 😄

ユーフォ3期お願いします 🙏