blog.syfm

徒然なるままに考えていることなどを書いていくブログ

転職しました

今年の2月に約2年ほどアルバイトとして働いていた IT 企業を退職しました。
その後、3月から別な IT ベンチャーの会社でアルバイトのサーバサイドエンジニアとして働いています。
今しがた気づいたのですが、今日はちょうど入社して3ヶ月でした。

辞めた理由としては、

  • サーバサイドエンジニアとして働きたかった
  • 会社自体に不満があった

おもにこの2つです。

以前の会社では、主に Web フロントエンドの開発をしていました。フロントエンドも嫌いではないのですが、個々最近はフロントエンドよりバックエンドに興味が動いてきていて、そちらにメインに携わりたいと思っていました。

もう一つの理由に関しては、そのままです。
もう少し詳細に言うと、会社の体制や、技術に関する考え方などが自分の考え方に合わないと感じてきていたためです。
とはいえ、会社に不満を持つというのは (ある程度) 普通のことだと思うのでここでは特に言及するつもりはありません。(一応その理由についての記事は書いているけど、多分投稿することはないはず…)
不満について聞きたかったら直接お願いします。

現在の会社では100% Go を使って開発していて、自分の好きな言語も Go なのでとても良いです。
先輩や後輩もみんな優秀な方ばかりで、コードレビュー、リポジトリソースコードを読んだりして、毎日とても勉強になっています 🙇‍♂️

現在の会社は、今が一番重要な時期に入っていて、そこに関われるのは光栄な事だなと思っています。
すべてのプロジェクトにメインで参加しているので、技術のハードルや要求が以前の会社より高く、結構ついていくのが大変な時もありますが、楽しく仕事ができているので転職してよかったと思っています。

これからもよろしくお願いします…!