blog.syfm

徒然なるままに考えていることなどを書いていくブログ

土善旅館で開発合宿してきた

f:id:ktr_0731:20190519170938p:plain

最近忙しく、なかなかブログを書けなかったのでだいぶ間が空いてしまったのですが、GW 中に大学時代の友人らと土善旅館で開発合宿をしてきました。

5/1 から 2 泊 3 日、あまりお金がない友人らもいたのでエコノミー開発合宿プランでした。 他のブログでも言及されている通り、Wi-Fi が非常に安定していたり、ディスプレイ・スクリーン、ケーブル、Yogibo Max などのあらゆる備品が無料で借りられたり (合宿中に借りられなくて困ったものが一切なかった) と、とにかく開発するのに最適化された合宿でした。

f:id:ktr_0731:20190519172244p:plainf:id:ktr_0731:20190519172306p:plain
ちょうど令和になったので記念飴を貰った

f:id:ktr_0731:20190519171927p:plain

f:id:ktr_0731:20190519172329p:plain
普通じゃない本も置いてある

最寄り駅までや、お昼に食べに行くときの送迎までしていただけたので本当に感謝です 🙏

f:id:ktr_0731:20190519174355p:plainf:id:ktr_0731:20190519174415p:plainf:id:ktr_0731:20190519174428p:plain
お昼は近くのお店に食べに行ったり

f:id:ktr_0731:20190519172501p:plainf:id:ktr_0731:20190519172601p:plain
ごはんもすごく美味しいし、差し入れをいただいたりもした

近くの神社

f:id:ktr_0731:20190519175333p:plainf:id:ktr_0731:20190519175545p:plain
近くにある諏訪大神とブランコ

夜はボードゲームやったり、リズと青い鳥観たり (+ 東京へ帰った直後に誓いのフィナーレも観に行った)

f:id:ktr_0731:20190519173747p:plain

旅館にははなちゃんという猫がいて、癒やされます

f:id:ktr_0731:20190519174651p:plainf:id:ktr_0731:20190519174716p:plain
f:id:ktr_0731:20190519174653p:plainf:id:ktr_0731:20190519175046p:plain

開発合宿プランと銘打ってるだけあって、何も不自由せずひたすら開発に集中できる最高の環境でした!開発合宿をしてみたい方はぜひ行ってみてください。
また近いうちに行きたいなーー

www.dozenryokan.com