読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog.syfm

徒然なるままに考えていることなどを書いていくブログ

ディスプレイを買った

Thoughts

ディスプレイは以前から使っていたけど、貰い物だし古かったので新調しようと思って買った。
買ったのは以下のディスプレイ。

価格は Amazon で大体38000円程度。
秋の情報処理試験でセスペに受かった時の報奨金30000円をヅ大から貰っていて、それを充てたので、実質1万円以下で買えた。とても安い…。

解像度が1920×1080の16:9なので、すごくワイド。特に動画とかを再生すると実感する。
大きさは23.8インチで、目線的にも実用性的にもちょうど良かったので安心した。
他にはノングレア、IPS なのも嬉しい。

EIZO のディスプレイは発色がすごく綺麗なので、お絵かきとかするときにも使える。(以前のディスプレイは発色がひどすぎて、元画像から変色していたため、全く使い物にならなくてターミナル専用機になっていた)

元あったディスプレイの場所に配置すると以下のような感じになった。
f:id:ktr_0731:20170205135621p:plain

届いたばかりなのでまだ全然使ってないけど、個人的には不満点は見つからない。
大満足すぎてもう一枚欲しくなってくる…。