blog.syfm

徒然なるままに考えていることなどを書いていくブログ

追い出し LT で「つよくてニューゲーム」というタイトルで発表しました

卒業式の前日に会津大学の Zli というサークルの追い出し会として LT 会が開催され、そこで「つよくてニューゲーム」*1というタイトルで発表してきました。

普段は基本的に技術寄りの話ばかりしていますが、学生生活最後の発表だったので珍しく自分語りをしました。自分とコンピュータの馴れ初め、高校時代の挫折、大学での再スタートなど、今までのことをまとめています。 詳細は実際のスライドをアップロードしているのでそちらからどうぞ。

speakerdeck.com

このスライドをつくるにあたって、自分の大学生活を振り返ることができたので良かったです。

はたして自分が実践してきたことは正しかったのかは誰にもわかりませんが、高校時代に比べて想像以上の知識・経験を得ることができたため、何も後悔はありません。これで良かったのだと思っています。

4 月からは晴れて社会人となり、サーバサイドエンジニアとして働き始めることになります。これからも今まで考え続けてきたことを忘れずに心機一転、頑張っていきたいと思います。

*1:元ネタはクロノ・トリガーです